tocuri’s blog

競馬 積み立てNISA メダカ水槽 猫カフェ 時事放談 と色々な事を書いて暇つぶしに頑張ります。毎日投稿頑張るぞー。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

株価上昇。日本経済はどうなる?

本日株価は上昇し、久しぶりの上げ幅となった。 それにしても最近は株価ぎ安定しないので、積み立ての方も減り気味で、毎月積み立てているのですが、減り続けるのをみるのは辛いです。 積み立てNISAは減ったり上がったりするので、それでもマイナスです。 な…

株価暴落!!日本経済の危機?

本日株価が21219円で取引が終了になりました。 前日比が459円のマイナスになります。 ここ最近株価の乱高下が激しく、上がったと思ったら下がって。安定しない相場が続いております。 これから先日本はどうなるんでしょう?

今週の競馬 阪神ジュベナイル〜香港カップ。

さてさて今週はG1は2歳牝馬による阪神ジュベナイルがあります。 なんとさらに香港シリーズがあり、多くの騎手は香港にいます。 ミルコ デムーロ騎手 ルメール騎手 武豊騎手 川田 騎手 岩田騎手 日本のトップジョッキー達が香港に行っています。 その中で今週…

メダカ水槽 鉄仮面

メダカ水槽について、買いて行きたいと思います。 今現在10匹のメダカがいます。 元は5匹のメダカでしたが、今は2代目のメダカ達です。 卵から丁寧に育て、無事に成魚になりました。 最初は卵の取り方、成長の仕方や様々な苦労がありました。 でもコツコツと…

本日の日経平均は?株価情報。日本経済。

さてさて本日の株価はかなり続落、 昨日から2.39パーセントの下げ幅になりました。 明日は上がって欲しいなぁ。 ここ一週間は調子良くて、上がっていましたが、こんな日もある。 株やドルは全くわからない、上がって下がってそんな事しかわからない。 未経験…

プレイステーション クラシック PS クラシック

昔懐かしのプレイステーション、小さい頃良く遊んだなー。 2018/12/03 発売されました。 特にやりたいのは メタルギア ソリッド 鉄拳3 ファイナルファンタジー 7 買いたいけど、おそらく、買わないだろうと。 昔はCDで何個もソフト買ったり、複数枚のCDがあ…

癒し空間 猫カフェ⑵ マンチカンは人気者!!

本日 猫カフェに行ってまいりました。 沢山の猫。 マンチカン、スコッティシュホールド 様々な猫がいました。 その中でも大好きな猫はマンチカン、 これが大好きな猫です。 なんとま愛くるしい猫です。 仕事の休みの日に癒されに行ってきました。 また来月も…

チャンピオンズカップ2018 ルヴァンスレーヴ優勝。

チャンピオンズカップ2018 「中京競馬場」 優勝はルヴァンスレーヴ ミルコデムーロ騎手 おめでとうございます㊗️ 勝ちタイムはレコードタイ。 先週のアーモンドアイに続いて今年の3歳馬は強い。 画像がおかしくなって申し訳ないです。 馬券の方は的中! 馬券…

PUBG モバイル 絶対ハマる面白すぎ。

さてさて本日はPUBGについて、話して行こうと思います。 まずPUBGとは? オンライン上の数十人から100人程のアクションゲームです。 色々な場所に降りて、武器を拾い、相手を倒すゲームです。 最後の1人になれば勝ちです。 初心者脱却は、ミニゲームを多くす…