tocuri’s blog

競馬 積み立てNISA メダカ水槽 猫カフェ 時事放談 と色々な事を書いて暇つぶしに頑張ります。毎日投稿頑張るぞー。

本日の収支報告。積み立てNISA

さてさて、本日は、積み立てNISAによる収支報告です。

 

積み立てNISAをやっている方はお分かりかもしれませんが、まだ初めてない、投資?積み立て?NISA?あらゆることが不安だと思います。

 

積み立ててるのに減るのって嫌だなー。って思ってる方もいると思いますが、僕は貯金が苦手で、あるとどうしても使ってしまうタイプです。

なので気軽に始めて見ましたが、まだまだマイナス収支です。

f:id:tocuri:20181130224551j:image

これをみたらやりたいとは思わないでしょうけど、まずはやってみる事から始めて、やっています。

ちなみに積み立てNISA始めるなら今がチャンスだとは思います。

相場が低いので、僕は高い時に初めてしまいましたので今はマイナス収支を推移してますが、低い時に初めるのが、一番です。

 

今は決して高くはありません。3月から相場が、下がり気味なので。そこだけは言えます。

 

頑張れプラス収支。